ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
亀ちゃん
!!!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年12月13日

久しぶりのポチっとぉ~!

12/12


前々から欲しいなぁ~と思っていたモノなんですが、今回どうしても必要になったので、うっかりポチッとやっちゃいましたぁ~!


でぇ~そのブツがぁ~今日ぅ~我が家に到着ぅ~!!

久しぶりのポチっとぉ~!



その中身はぁ~っと言いますとぉ~







久しぶりのポチっとぉ~!
こんな刻印の入った漢の道具ぅ~




そう、グレンスフォシュ・ブルークスの斧ぉ~!!
久しぶりのポチっとぉ~!
 大型薪割り(中大径木用)ラージ薪割り 442



こんなバイブルも付いていました!
久しぶりのポチっとぉ~!

久しぶりのポチっとぉ~!
このフォルムの素晴しいこと!!
初めの一本としてバランスに優れた実用性の高い斧!だそうで
「こんな薪割りが欲しかった!」っと世界中の薪割り人から、賞賛の嵐が巻き起こっている代物みたいです!^^

久しぶりのポチっとぉ~!


まずは我が家のガレージのこれを早く割ってみたぁ~いすぅ!!
久しぶりのポチっとぉ~!




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
嬉しいお品が我家に届きましたぁ~!!^^/
自作であれこれ作っちゃいました!
ありがとう! 特集
あっ!と言う間の楽しかった8月ぅ~!
道具メンテナスぅ~!
なんちゃって焚き火ハンガーぁ~試しちゃってきました!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 嬉しいお品が我家に届きましたぁ~!!^^/ (2015-01-28 02:43)
 自作であれこれ作っちゃいました! (2014-12-12 04:42)
 ありがとう! 特集 (2014-11-27 05:24)
 あっ!と言う間の楽しかった8月ぅ~! (2014-09-18 00:14)
 道具メンテナスぅ~! (2014-05-21 00:17)
 なんちゃって焚き火ハンガーぁ~試しちゃってきました! (2014-04-21 22:24)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

、、、スゲっ!!

亀ちゃんさんの腕力があって、価値の出る道具ですね〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2013年12月13日 21:33
susu7770さん

まいどぅ~っす!^^/

、、、逝っちゃったっすっ!!

いやいや腕力が衰えてるんで、道具に頼ろうかと。。。^^;

でも一生もの?!な価値ある道具だと思ってるんですが。。。
使ってみないことには何とも。。。ですねぇ~

またレポしますね!^^
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月13日 22:37
こんばんは^^

でっかい斧行きましたね~^^
どんな薪でも割れそう!!

我が家も明日薪もっていきます~。
薪を割りまくりましょう^^

明日はよろしくお願いします^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年12月13日 23:35
ほわいとぷらむさん

こんばんはぁ~!^^

届いて初めて現物見ましたが僕的にはちょうどなサイズだったかなって。。。

明日もって行きますんで良かったらご一緒に割っちゃいましょうね!^O^/

夜の到着ですが、こちらこそヨロシクっすぅ~!^^
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月14日 00:14
こんばんは〜

お〜
逝っちゃいましたねw
男の武器(笑)

これならかなり太い薪でも
大丈夫っすね!
明日楽しみにしています
Posted by たけやん at 2013年12月14日 00:18
たけやん

まいどぅ~!^^/

とうとう逝っちゃいましたぁ~^^;

たいがいの薪ならこれ一本で足りるかなぁ~て
思ってるんですけどねぇ。。。一緒に割っちゃいましょね!!

ちょっと遅くなりますがヨロシクっす!! ^^
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月14日 00:26
御無沙汰です。
エエ物買いましたやん!
薪は購入してるの?
無料の薪置き場教えましょうか^^
Posted by 高橋(マーボー) at 2013年12月14日 01:17
高橋(マーボー)さん

まいどぅ~御無沙汰ですぅ~!!^^

でしょでしょ!!ヤッパ正解っスよねぇ~!^O^/
ベテランさんの記事とか色々読み逃げやら致しまして
辛抱たまらず、逝っちゃいました。。。^^;

薪は大枚はたいて買っちゃってますぅ。。。
今度お会いしたら是非教えて頂きたいなぁ~って思ってたんですヨ~!!

また焚き火の使い方や漢の道具のイロハも教えてくださいね!
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月14日 01:32
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
マイアミではありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今朝、担いでられたのはグレンさんだったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
来たばかりの代物なら担がずにはいられませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

今後ともPちゃん共々よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )

あ、勝手ながらお気に入り登録させていただきます( ´ ▽ ` )
Posted by ローヘイローヘイ at 2013年12月15日 18:11
亀ちゃん

いよいよきこりになりましたか。

これからもお力添えをね。(笑)

Opa
Posted by TRomaTRoma at 2013年12月15日 22:55
ローヘイさん

こんばんはぁ~!!^^

こちらこそ楽しい時間ありがとうございましたぁ~!^O^/

グレンさん何とかこのオフ会に間に合ったので担がずには
いられませんでしたぁ~^^;

また機会があれば是非ご一緒によろしくお願いいたしま~す!^^

こちらも ”お気に” 頂戴いたしま~すぅ。<(_ _*)>
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月16日 00:19
Opaさん

とうとう きこり っちゃいましたぁ~!^^;

そんなぁ~お力添えだなんて!こちらこそお願いしますね!^^
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月16日 00:24
おぉ~!!
斧にもこんな恰好良いのがあるんですねー!

コレは欲しいっす!


金の斧や銀の斧より、コレが欲しいっす!
Posted by kazto76kazto76 at 2013年12月16日 02:03
おはようございます~^^
亀ちゃんさん!これ!ある意味...
めっちゃインパクト強烈です~♪
Posted by hide-family at 2013年12月16日 09:32
kazto76さん

うぃ~っす!!^^/

でしょでしょ!この斧、恰好良いだけじゃなく
適度な重量感でガンガン薪割っても疲れないって感じっすよ!!

このシリーズの小さいサイズのも有るのでそっちもいいですよ!

個人的には金の斧の方が。。。(爆
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月16日 23:23
hideさん

こんばんはぁ~!^^

ある意味。。。って何なに?めっちゃ気になりますやん!笑
やばそうぅ~ってことかな?

使った感触もめっちゃインパクト有りましたよぉ~♪笑
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月16日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのポチっとぉ~!
    コメント(16)