ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
亀ちゃん
!!!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年09月03日

ちびスト扉 取替えぇ~!!

8/31~9/1

小川のちびストの扉を 我が家と同じ大きな窓ガラスの扉に交換して欲しいと この方よりご依頼があったので行ってきました!
ちびスト扉 取替えぇ~!!

ちびスト扉 取替えぇ~!!

サクッと取り付けれたんですが作業を始めてどう付けたのか思い出すのにちょっと時間がかかりあせってしまいました!^^;
ちびスト扉 取替えぇ~!!
何とか思い出す事が出来て順調に作業を進める事が出来ました!
扉の下に隙間が出来るのでブリキの板を加工して取り付け!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!

ちびスト扉 取替えぇ~!!

完成!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!

このあと、天候次第ではキャンプに行く予定だったのですが、雨風がだんだんと強くなって来たので残念ながら断念しました。。。しかし、なんと晩ご飯をご用意してくださっていると言うことだったので、お言葉に甘えてくつろがせて頂くことになっちゃいました!
ちびスト扉 取替えぇ~!!

美味しい料理が次々と出てきました!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!

嫁さんも、仕事が終わってこちらに電車で来ると言うこととなり参戦!楽しい時間があっ!と言う間に過ぎました!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!

楽しい宴の終盤、年代物のコーヒーミルが登場!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!
コーヒーを立てるのも年代物のサイホン式のこれで!!
ちびスト扉 取替えぇ~!!
喫茶店のような本格コーヒーまでいただいちゃいました!
ちびスト扉 取替えぇ~!!
このあと遅くまで楽しい時間を過ごし結局 お泊りさせていただくことになっちゃいました。。。^^;

家族丸ごとお世話になってしまって本当にありがとうございました。
次は煙突立ててキャンプやりましょね!^O^/




同じカテゴリー(薪ストーブ&焚き火)の記事画像
ちびストーブ 改造計画 3!!
ちびストーブ 改造計画 2!!
ちびストーブ 改造計画!!
薪割り中!
同じカテゴリー(薪ストーブ&焚き火)の記事
 ちびストーブ 改造計画 3!! (2012-02-23 22:52)
 ちびストーブ 改造計画 2!! (2012-02-22 00:05)
 ちびストーブ 改造計画!! (2012-02-19 11:40)
 薪割り中! (2012-02-19 11:19)

この記事へのコメント
こんばんは^^

いつも亀ちゃんさんの器用さに脱帽です♪

ついに薪ストの季節がやってきますね!!

亀ちゃんさんの薪ストの煙突避け?を是非まねてみたいので

どこかのフィールドでご一緒できたら『ガン見』させてくださいね^^

今シーズンの冬は是非ゲレンデでもお会いしたいですねー!!

今から冬が楽しみです♪
Posted by kuronekokuroneko at 2013年09月04日 00:59
★亀ちゃんさん
おはようございます

薪ストいいですね〜(^^)

最近夜はだんだん涼しい日が増えて来て
高地だと寒いくらいの時があるので
また亀ちゃんさんの薪ストあたりにいきたいです(^^)

サイフォン式のコーヒーかっこいいですね♩
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年09月04日 07:16
こんにちわ~。

ゆってる間に、薪ストの季節になりますもんね~。
いいな~。うちもほしい。。。。。

奥さん、また電車!!
前と比べると、あっという間についたでしょうね(笑)

その日、海山で待ってたのに(笑)
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月04日 08:16
おはようさん。

扉取り付けありがとさんでした。

又お料理やサイフォンの記事
これまたダンケシェーン。

パソコンもブログ画面操作も教えていただき
あれから亀ちゃんの記事
一発で見れて超便利、
というかこれが普通でした、
やっぱ、天然?
Posted by TRoma at 2013年09月04日 10:06
こんばんはぁ^^

メッセージも入れてますが、参加表明です~。
土曜日のみ~。
大丈夫ですか?

kuronekoさんもいわれてますが薪ストガードが見たいんですよね~。
あっ、もちろん亀ちゃんにもお会いしたいですよ(笑)

ポールの件の侘びも入れなきゃ~。
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年09月04日 20:43
すいません。
前の記事に書き込む内容ですね~。
72会のちょびっと参加表明ですよ^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年09月04日 20:55
kuronekoさん

こんばんはぁ~!^^

薪ストそろそろですねぇ~!

幕帯ガード、我が家のスタイルで良かったら参考にしてくださいですぅ~!^^

ゲレンデでも是非ご一緒ヨロシクッすぅ~!
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年09月04日 21:07
じじ1202さん

こんばんはぁ~!!^^

薪スト、早く出来るぐらい寒くなって欲しいですぅ~!

我が家の薪ストで良ければ何時でもあたりに来てくださいねぇ~!!^^

このサイフォン 大事に使われていて 約40年モノなんですよ!
キャンプ場でこんなんでコーヒー立てたら美味しいでしょうね!
欲しい~っす!!^O^
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年09月04日 21:15
つーちゃん

ちわぁ~っす!^^

もうじきですよね、薪スト!!

是非、煙突デビゥーお待ちしていますよ!!^^

嫁はんの電車移動、こないだの事思ったら全然楽勝やったみたいですヨ!!笑

海山がワンコ行けたらなぁ。。。去年いっかい交渉したんですがアカンかったっす。涙
でも、あの綺麗な川は是非行ってみたいんで、そん時はヨロシクッす
ね!^^
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年09月04日 21:27
TRomaさん

こちらこそ色々とお世話になりありがとうございました!!^^

ブログ画面一発で見れるようになって良かったです!!

お二人の天然が天然かと?!笑
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年09月04日 21:34
ほわいとぷらむさん

こんばんはぁ~!!^^

ちょっぴり参加表明ありがとうございっす!!笑
土曜日だけでも全然OKっすよぉ~!!ご一緒に楽しみましょうね!

薪ストガードご希望とあらば持って行きますんで良かったら参考にしてくださいネ!

ポールの件、全然大丈夫ですよ!^^侘びだなんてぇ~それじゃ~コクーンと交換で!笑
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年09月04日 21:43
亀ちゃんさん 初めまして opa&omaさんのサイトで のあぱぱ と
名乗っているノンブロガーです。よろしく御願いします。

とあるショップ主催のキャンプでopa&omaさんに、良くしていただいて
その際に薪ストーブについてのお二人の熱い語りの中で
「亀ちゃん」「いけちゃん」の師匠がいらっしゃって
ちびストーブの扉を換えていただいた話など多数
お聞かせいただきました。
薪ストーブの熱量以上に熱く語っていただいたので
危うくAQUAでちびストーブに手を出しそうになってしまいました。
(迷っているんですよね・・・。いろいろと・・・。)

某キャンプ雑誌にいくつか掲載されている亀○さんだあ!!
過去の雑誌を引っ張り出して確認。
いつかお会いしてみたいと思っていたら
とあるショップ主催のキャンプにも過去にいらっしゃっていたんですね。
お顔は思い出せないが連結していた主催者サイトの近所の鉄骨とロックは
思いだせます。
私の知人もその時、前のリで同じ鉄骨を張っていたので間違いかけたので・・・。

いつか笠置に出ておいで、とomaさんに行っていただいていますので
この冬は必ず行ってみようと思っています。
お見かけしたら是非、お声がけさせていただきたいと思っておりますので
何卒、よろしく御願いします。
Posted by のあぱぱ at 2013年12月05日 10:49
のあぱぱ さん

おはようございます!!
初訪問ありがとうございます!!^^/

TRopa&omaさんの記事に登場されているのを拝見させて頂いていましたぁ~!!^^
コメントいただけるなんてありがとうございます!

薪ストですが、最初 TRopa&omaさんも 迷ってらっしゃいましたが
思い切って導入されてからは、あの楽しさぶりですからねぇ~!笑
是非是非、逝っちゃってくださぁ~い!!^^

キャンプ場でのニアミス お話していくと色々ありそうですよねぇ~!!^^

こちらこそ、お会いできればって思います!!
笠置はちょくちょく行きますんでヨロシクお願いしますぅ~!!^O^/
Posted by 亀ちゃん亀ちゃん at 2013年12月06日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびスト扉 取替えぇ~!!
    コメント(13)